あたしのバッグを返して!

ボストンバッグというと未だになぜか連想される小説がある。

それはさておき。レギレーションは以下の通り。

  • 通勤・街への外出に利用できる
  • 1泊程度できる
  • kindle, 単行本, 3つ折りの折り畳み傘が同時に入る
  • A4, 10インチタブレットは入らなくてよい
  • カーディガンやマフラーなど追加装備が入ればなおよい
  • 2万以下

PORTER / FREE STYLE BOSTON BAG

f:id:murasaki11:20160207015031j:plain:h200

FREE STYLE | BOSTON BAG | 吉田カバン | YOSHIDA & CO., LTD.

こういうバッグが欲しいんだよ、このシリーズ以外で。人生でこのシリーズは当分買わないという盟約があってね。ということでサンプル。

PORTER / PORTER SMOKY BOSTON BAG

f:id:murasaki11:20160207015919j:plain:h200

PORTER SMOKY | BOSTON BAG | 吉田カバン | YOSHIDA & CO., LTD.

買うならこっちかなぁ。ショップまで行ったのだが実物がなかった。同シリーズの素材感、チャックなどはチェックした。悪くない。

JFK ボストンバッグ

f:id:murasaki11:20160207020545j:plain:h200

http://www.flight001.jp/shop/g/g44025-03/

正式名称わからない。これも同じく実物を見に行って同じシリーズの別モデルは発見できたので、素材感、チャックなどはチェックした。悪くない。

OIOI ラクチン快適バッグ(フェイクレザーボストン)

f:id:murasaki11:20160207015928j:plain:h200

ラクチン快適バッグ(フェイクレザーボストン) | ビサルノ(VISARUNO) | ファッション通販 マルイウェブチャネル[MV081-097-05-01]

マルイのプライベートブランド。個別にOIOIに赴いたのだが置いていなかった。社会は厳しい。

MASTER-PIECE OVER ver.6

f:id:murasaki11:20160207021030j:plain:h200

OVER ver.6 No.03600-v6 | master-piece マスターピース

同じデザインの同じシリーズと思われるモデルは発見できた。わざわざ専門店まで行ってこのザマである。

総評

ボストンバッグは実店舗では扱っていないのでオンラインでFeelして買う必要がある。