感想

スクールランブル 第25話「」(描写不可)

いつもは飛ばしてた(原作読んで知ってたから)けどなんとなく見てみた。意外と面白かった。あと1話しかないよ…。見ればよかったorz

砂ぼうず 第22話「雨と、海」 第23話「疑惑と、野望」

夏子が出てきたあたりからストーリーが続いて1本になってきた感じでいよいよ面白くなってきた。主人公の死=終了だと思ってるので生きてるとは思ってたけどやっぱり生きてたっぽい。結構伏線あるけど全部消化できるのかな?

UG☆アルティメットガール #11「変態」 #12(最終話)「さらばアルティメットガール

真、鈍すぎ。でも最後には気付いたみたいでなにより。

スターシップ・オペレータズ 第12話「ウォー・クライ」

アマテラスのみなさん、運が良すぎ。でもさすがにここまでか?正直技術仕官どのは嫌いです。タカイくん、「死んでも降伏しない」って少しはサンリのことを考えてあげたらどうですか?

巌窟王 第二十三幕「エドモン・ダンテス」

わー、最終回だと思ったらそうじゃなかった。伯爵を思うアルベールの気持ちに巌窟王敗れる。肌が小麦色に戻った。宮殿(?)が崩壊した。巌窟王にはこんな力もあったのか。最後心臓に刺さったのは契約のためか?

JINKIエクステンド 最終話「青と赤」

前半、前回と内容被りすぎ。最終話なのにそんなに内容無いの?なんか悲しい。ここでようやく第1話のプロローグと繋がるわけですね。終盤急展開スギて無理があった。静花さんありえない。黄金のモリビト2号もありえない。駄目アニメだった。

ゼノサーガ 最終話「KOS-MOS

シオン、もういい。むりやり「意志」という単語を出してる気がした。キルシュバッサー意味不明。最後までよくわからずそのまま終わってしまった。結局、ミルチアにも行かないし、あのあと謎の少女ネピリムも出て来ないし。なんだったんだ。

舞-HiME 第25話「運命の刻へ」

学校無いから田舎に帰ったのかと思ってたら、転校だったらしい。説明無かったじゃん。

風華学園の休校により、学園を転校することになった千絵とあおい。

なつきが静留の思いを受け入れて、かつ自分で攻撃してキヨヒメを倒して消えてしまったのが予想外。まぁ舞が一人になるためには静留はやられなければならかったわけだが。ついでに静留が消えてしまった理由がわからない。デュラン死んでないし。
真白さんもカグツチの主だとは知らなかった。ひょっとしてチャイルドはずっと固定で変わらない?変わるのは主だけ?だとしたらダイアナの主はとんだ災難だな。
なんで命は健在なのに11本立ってたんだろう。数え間違い?
これも伏線消化不良で終わりそうな予感。だってきっとたぶんあかね出て来ないよ。