2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹

ぼくは何時間27Fと28Fをうろつけばいいんですか? へたな構成でいくと28Fの外周でまず南瓜hageしてちっとも進みません。全体呪いとかやめれw \南瓜介入/ されないようにフルパワーだと地図ちょっと描くころにはTP切れ。 いかん。いかんぞー。

今後の展望

メモ Roman(あるのかよ!) ゼーガサントラ?・? かぜよみ ピアノストーリーズ? カオスなラインナップ(;^ω^) やっぱFFTだけは買わなアカンぽ。 movie ハリポタ2〜6 サマーウォーズ 久々に映画館いったらおもろかった。 そういえばこの土日はワンフェスだった…

買うものリスト

? とある飛行士の〜3 TSUTAYAいったらamazonしようとおもってたアルバムがかなりあった。 ハガキもって更新にいこう。 と思って今ハガキみたら、有効期限過ぎてた・・・。

ひさびさ世界樹

もはや電車内でやる元気もない日常。働きすぎだ。 さて、ゴーレム倒したあとPTをぐるぐる回しながら探索を進めておるわけですが、28Fの敵が強すぎてなかなか進まない。外周にいくと3ターンくらいで南瓜が乱入してくるのもいただけない。 蟹がこっちの攻撃力…

エヴァ劇場版:破みてきた

なんか慌しいというか展開が早すぎるというか目まぐるしかった。 話はハラハラして楽しめた。 ただ、まったく関係のない邦楽が劇中に使われたのはかなり違和感があった。羽が付くから『翼をください』なんだろうけど、なんだかなぁ。

死語述語

先輩との話題のネタがかなり痛いニュースだったりする。http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1285692.htmlネット関連で死語というとやっぱ「ネットサーフィン」。でも死語って存在を思い出さなくなる、自然と誰も使わなくなる、が普通だと思うんだけど…

久々に新聞以外の本を読んだ

BLACK BLOOD BROTHERS9 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 黒蛇接近― (富士見ファンタジア文庫)作者: あざの耕平,草河遊也出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/06/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (41件) を見る BLACK BL…

スタメンの安定度は異常

BOSS狩りのとき。 2軍がいつも鬼力猛戦軟身とかしてて、対してスタメンはそういうの一切できないから、さすがにジャガーさんには高レベルにならないと地力ないから勝てないんじゃね?って思ってた。 モノは試しと平均Lv40弱で特攻してみたら危なげも無く勝っ…

今さら篤姫

見ました篤姫。ただし総集編。ただし全3部のうち2部。残りはあとで見る。 感想はというと、カットされすぎてて全然面白くない。話の筋が分かるだけ。ようするに宮崎あおいを見ていただけなので、別にどうでもいいんだけど。 今度はハリーポッター見ないとな…

半日かけて

スタメンを引退→BOSSマラソンで60前後にした。 なぜかと言えば、理由は単純。雑魚蹴散らしながらMAP描いてるのに経験値が増えていかないのがつまらなかったから。カンストはダメだね。 とりあえずこれで11クラスが60前後になったから、とっかえひっかえしな…

動的ローダーを組み込む

突然考えだす。 F/WのviewにJavaScriptファイルを動的に読み込ませて初期ロード減らす。

まとめて世界樹日記

オーバーロード倒した オーバーロード弱すぎ。月影で腕縛ってあとはツバメ・核熱・ヘッドバッシュ・スマイトをエンドレスで終了。第2形態でミルドラースっぽい演出してもやること変わらず。 さすがにここまでくると単体攻撃してこなくて挑発意味ない。エリア…

オンラインFPSはチェックしてたつもりなんだけど

これは知らなかった。うん、これやろう。 ちなみにぐぐって辿り着いた。http://cso.nexon.co.jp/landing/?ad_type=ppc&ad_from=googlePOSTにしろカス。 広告見えないし、埋め込んで数字取ってるとしか考えられないお。

あんまりオンライン対戦とかできないんだろうな

クライシス ロストプラネット カウンターストライク:ソース レフト4 デッド オフラインでちまちまやりたいとは思いつつ絶対オンラインのほうが楽しいっていう。パッケ版は過疎が怖いよな。

チートスキル

ジエンド。 これはありえん。ダクハン使ってないでよかったわ。 というのもオーバーロードが目前でさびしくなってきたから、第5層で倒せなかったFOEを倒すことにしたのだ。 具体的に言うと緋ナントカさん。 平気で背中を見せるので、バックアタックスタート…

深部探索

狂王の25Fも目前に迫ってきました。と、思ったら24F→22F→24Fとかどんないじめですか。 魔竜倒した buff、debuffなしでよく勝てたもんだよ、ホント。 目前でちょうど朝になってこっちにケツ向けてるから、バックアタック。1T目に全体攻撃をする部分(腕?)が…

PC内環境改善

たまにはするべ。 デスクトップ整理 全音楽ファイルをfoobar2000に おい、飽きた。 あとは音楽ファイルをMP3化してiTunesに叩き込んでアートワーク取得しよう。 Google Chrome 使ってみる。 今を去ること数ヶ月前に、Webアプリをネイティブアプリのように使…

いわゆる2軍

1軍は、パラ・ソド・ブシ/メディ・ケミなので。 2軍を、レン・ドク/ガン・カスメ・バードにして適当に樹海を散歩してみた。 アザステ睡眠→猛戦鬼力掃射で平均Lv30でも4層なら歩ける模様。 うーん、でもやっぱりちょっと火力足りないなー。 バードの歌って雑…

ジャガーさんsage(´・ω・`)

1T目に自己強化したら全体に防御低下+ダメージしてきたから、以後ひたすらフロントガードして、エリアキュアして、ヘッドバッシュ・ツバメ返し・核熱で攻撃。4T目で終了。2T目以降通常攻撃しかしてこなかった。 え?嘘だろ? しかしまぁ。 22Fの魔竜といい…

人生ってなんだろう

人生は一度しかなくて、人生の中で今日は過ぎたら2週目は無くて、それが仕事とゲームと睡眠で過ぎていく毎日。とりあえず、このような認識をしてから半年が過ぎた。 錆付いたレバーを動かさないと一生このままな気がする。 正直FEZは半ばゲームクリアしてい…

プレイスタイル

以前のようにそこまで必死にやってるわけじゃないし、週に数戦しかしないのに環境をそこまでコロコロ変える必要があるのか、と言われれば答えは「無い」だろう。 すでに十分にバリエーションがあるという点もある。 うん、やっぱG鯖はやる必要なかったわ。

好きな曲はなんですか?

いきなり訊かれても困るわけで。音楽シーンを追っているわけじゃないし、大半がアルバム名でまとめて聴いてるから知らないんだよ。 追放と楽園 白日 バビロン天使の詩 Summer とかとか。とりあえず贔屓のアーティスト好きな曲といったほうが正しい。SOUL FOU…

レベル上げ

世界樹ではじめて作業的なレベル上げを行った。 目的はサブメンバーの底上げと休養したブシ子とソド子を他の面子に追いつかせるため。 やったこと スキュレー、ハピなんとかを、鬼力化猛戦核熱→アザステ核熱でモリモリ。 22Fをアザステ大爆炎。危険感知と先…

21階探索

自動床は双方向だと思ったら、動く歩道並みに一方通行だった。 採集は伐採2箇所のみ。 火が弱点の敵が多い。マンドラ、こうもり、馬。ゼラチンは氷。 FOEは全部黒い騎士。全部掃除済み。弱点に気づいたのは最後から2匹目のとき。核熱脳筋すぎる。チェイスシ…

そういえばFEZ

火皿終了のお知らせ。2年もやり続けた仕様がいきなり急降下。気分は外資系IT正社員。 感覚的に15k〜でランクインしただろうな、って思ったらギリギリ10kとかありえへん。火皿13kがまじで冗談じゃなくなった。 ただ、終戦後のスコアランクの存在感が紙から…

第5層到達!

もう一回20F行ったら普通に路地1本見逃してただけだった件。 ぐる〜りと回ってBOSS前に到着。 寝る前に一回突っ込んで散るか、と思って一回戻ってセーブしていざバトル。 BOSSのターン!全員混乱→終了。ちょ、ちょっと待つにょ! ま だ な に も し て な い…

最近の世界樹

疲労であまりできてないけど順調。 とりあえず20Fで下半分終わったとこ。上半分どうやっていくねん??? wikiみたり2chみたりぐぐったりで、引退と休養どっちがいいんだろうって考えてるんだけど。どうやら休養のほうがいいみたい。もう50台後半で今から5も…