2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

情けない話

月曜にやり忘れてたこと思い出した。 昨晩に右手の皮と肉の一部持ってかれた。 舐めてかかったら余裕でアウトで平謝りした。 それで動揺してまたミスした。 そのミスの報告に安心しろというメールがきててホッとしたら椅子からこけて左手の皮と肉の一部持っ…

19日目(4/30)

課題を「どーん」と渡されて、これを今日と明日でやってね♪ 6割くらいやった。以上。

18日目(4/28)

午前は深夜までFEZ実況凸してて寝不足だったのでルーツアロマでドーピング。これよく効くなぁ、ブラックガムより効果あるぞ。 ちょっと昼食休みに大ポカしまして、午後はずっと気が気でなかったです。 ずっと何も載ってないってわかりきってるサイトを何度も…

なのはA's見終わった!

やべー超面白かったw フェイトかわいいよフェイト うん、明日起きられる気がしないw

17日目(4/25)

昨日は気絶するように眠ったので書いてなかった。 今週勉強したことを使ってひたすらプログラミング。 完成しなかった(ノ∀`) PHPってエラーチェックしづらいねぇ。 研修後に全社集会。色々教えてくれて、なんかいい会社入ったなぁなんて改めて思ったり。 ちょ…

16日目(4/24)

よく考えたら本の感想だけでこっち書いてなかった。 SQLについてやりました。INSERTとか。 いちいち覚えてらねぇっすって言ったらバカモーンて言われたっす。 HAVINGとかDELETEのときは列名いらないとか微妙に違って無理。

おやや

その場編集モードというものができたようです。 誤字脱字や表現とか数文字単位のちょっとした更新を頻繁にやる僕にはどうやら便利な機能のようです。 どっからできるようになるねん?

15日目(4/23)

さすがに書くことマンネリで飽きてきた。 PHPのオブジェクトとセッション管理についてやりました。僕はJavaScriptとASPが好きだ。 さいきんAIRとシルバーライトの文字をよく見る。 やはりNEET期間にAIRやっておけばよかった後の祭り。

Twitter日本語版

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20371972,00.htm 英語が読めなくてできなかったけど今日から僕もツイッター人?ですお

肯定することからはじめてみる

日々の会話から、ディスカッションなどまで。まずは相手(の意見)を肯定する。自分(の意見)が肯定されるのは誰だって嬉しいものだ。 その上で自分の意見や感想を述べる。「ここがよかった」「こういうほうがいいんじゃないのか」「それいいね」「まじパネ…

『ウェブ時代をゆく』読み終わった

感想と言ってもすでに2回に分けて書いているわけですが。 明日からでも実行できたら、それは必ず実益になる スモールビジネスとネットベンチャーの違い 自助の精神 「自分で自分を助ける」「自分に対して「最良の援助者」になれ」 サバイバル、病的なまでに…

14日目(4/22)

ずっと鼻ずるずるしてました。すびー! PHPやりましたPHP。今まで「?と$ばっかで意味不明やないか!」って敬遠してたけどベリーイージーでした。 むしろjavascriptよりキモイです。 javascriptとJSPを足して2で割って2倍くらいに希釈した感じ。 それよりRu…

山口県光市母子殺害事件判決

http://mainichi.jp/select/today/news/20080422k0000e040025000c.html 朝出掛ける前のニュースで「今日が判決です」って言ってたのネット見るまで忘れてたw 広島高裁GJと言わざるを得ない。 本村さん側の主張が認められたというか、弁護側の主張が全面的に…

風邪

なんか寝たら今日の朝には熱下がってたw 帰りに医者よって熱測ったら、熱あったw 慣れてただけだったw 禁酒令だされてしまった>< 給料日付近なのに飲めない>< まぁ飲んで会社いけなくなっても嫌だし我慢すっぺ

13日目(4/21)

ネットワーク最終日。 すべて既出。 体力温存に全力。 頼りにしてたエリートが明日からエリートクラスへ行ってまう。 おたすけー。 抜き打ちテストは合格ラインで抜けました。セフセフ 課題のテーマが決まった。 週末はコードギアス見てFEZレベ上げしたいから、…

やばい

風邪引いたwwwwww 月曜ピンチwwwwwww

テスト

設定変更テスト

12日目(4/18)

自己紹介ホームページづくりを半日以上。 終わり。 ・・・え? ここ、会社ですよね?高校でも大学でもこんなに長時間かけてやったことないんですが・・・。 時間が大量にあるせいで無駄に凝ったものを作ってしまった。全然触れてないのにCSSがスラスラと書けた自分…

備忘メモ2

大企業に勤めるには適性がそれなりに必要 「30〜45歳」に自分が居間もそこで働いているイメージができるか 中小、大企業、どっちにも良い点、悪い点がある ・・・研修中から何言ってんだタコ。 ひょっとしてひょっとして僕はかなりこのケースの対象外な気がして…

いまらさなのは見てます

なのはおもすれー( ^ω^) 前半つまらなかったけど、後半面白くなってきたー 調子乗ってA'sまで突入だおー フェイトかわいいよフェイト

11日目(4/17)

インターネッツの仕組みについて。 TCP/IPとかサーバとかDNSとかについて。 IPのサブネットマスクとか16進数知らないと面倒だと思うんだ。TCPとかOSI参照モデルについて言及しておいてIPパケットの構造やルーティングについてやらないのは片手落ちだと思うん…

10日目(4/16)

昨日書かなかったわ。 C++の上辺について軽くやりました。 coutとかまじキモイのでやっぱりjavaのほうがいいです。

9日目(4/15)

さすがに大差ない内容で書くことがない・・・。 C言語の乱数生成ができるようになったことくらい。 明日はC++ですお。・・・なんでC#じゃないんだろう〜?

情報リテラシー

長すぎた情報断絶生活。おかげで情報の集め方、捨て方がわからない。昔からCNETが好きでRSSリーダーに入れてみたが、更新が多すぎて何か使い方が間違ってる気がする。どうせ日に何個も記事更新されてるってわかってるんだから読むときは普通にアクセスすれば…

8日目(4/14)

上のに1時間もかかったから手短に。 抜き打ちテストが出来なさすぎた。周りと比べても出来なさすぎた。次のターンではグループのランクが落ちそうだ。 分相応。ぶぎゃー。

備忘途中メモ

ロールモデル思考法 「自分はこれがやりたい」 「好き」を見つける。本当にやりたいことを探す。 憧れの人、その人の生き方、憧れていること、を詳細にする。 なぜこの職に就いたのか。 結論から言えば「Webの最新技術に触れていたいから」 現在自分が一番触…

お部屋の整理

大学生→社会人のNEET期間にそれくらいやっとけよ、と思いつつやらなかったものは仕方ないわけで。 机のひきだしやら、卒研1年分の資料の山やら、いろいろと社会人になったし学生時代のものをいろいろと捨てました。さすがに怨念レベルの思い出がこもってる今…

8日目(4/11)

土曜日が仲間になった! なんか帰りが早くてボケっとしてたから日付けが変わる前に更新。よく考えたら日誌書いてるから2度手間な件。 ダブルポインタだと思ってたら構造体だけだったので余裕で撃破。ヤツとの決戦は月曜日に持ち越しだ。 関数とか引数とか、…

再開した目的

日記にギリギリまで書くこと。案外具体的に書いていないと振り返るときに状況を再現する材料が足りなくなるもの。一時期ローカルで書いていたことがあったけど、情報漏洩や特定の恐れがないとすごく具体的に書ける。じゃあローカルに書けよ、となるわけだが…

7日目(4/10)

もう木曜日。なんだか一週間が早い。 今日はCのお勉強。基本構文から、演算子、配列、ポインタなどなど。 スタックやキュー、二分木など絶対にアルゴリズム勉強してないと知らないようなものまでみんな知っている。半分以上が基本情報とシスアド持ってて、数…