2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそう

最近暑くなってきたよね。 うちのCPUとVGAがやばいです。 花粉のせいで閉め切ってるってのもあるんだけど、今週土日の昼間にFEZしてて、VGA65℃、CPU50℃程度。 VGA70℃とかCPU60℃とかいったらやべーなー。 排熱で室温が。

音って難しいよね

ちょっとしたバランスがすごくシビア。 なにか小さい音でもそれがたまらなく不快になる。 オンボじゃマイクとwaveの音声がいじれない気がしてたんだけど、あたまにきたどっとこむ見てちゃんと設定したら、オンボでも問題ないところしかいじらなかった。 録音…

おまけ

エイプリルフールでもなんでもない鬱日記以降右下の数字がちょっと駆け足になってる。文字数多いから検索にでも引っかかってるのかな。こういうときアクセス解析ほしい。こわひ。 SEO対策したことによって効果は出たけど、CVRは向上してない。むしろゼロ。 …

amazonで買った結果がこれだよ!

少し前にKaze server買いました。ファンコンです。 知ってます?ファンコン。俺は知りませんでした。 ファンの速度をコントロール操作するものです。名前のまんまですね。 まぁぶっちゃけIPPPANのPCには不要の長物です。 少し前の記事に書いたんですが、今回…

新刊

記憶の片隅にTOLOVEる13巻が3月か4月かに出るという情報が残っていてAmazon見てみたら3/30に発売してたらしい。あいにく俺のアンテナは新刊情報を受信する仕組みにはできてないのだ。 oh..これは買わねば。 本は原則本屋さんで買う主義で、さらにできれば漫…

あまり変なエントリーがTOPなのもアレなので

先週末、つまり昨日一昨日、CoD4やりました、コールオブデューティ4。 チュートリアル。 教官「おまえ、下手糞だな」(意訳) おわたwwwwwww まじジョイスティック(?)で照準とか無理。 「コントローラでFPSはないわーw」と誰かがいったのはこうい…

疲れた

飲み会。知り合いだけのほうが居心地はいいが核心に触れる。 横のつながりは大事だよ。わかってる。 ゼロだった大学時代に比べて、他事業部にひとりだけ、たまにメッセする同期がいるだけでも奇跡に近い。 でも、もうちょっとほかがどうなのかって知りたいな…