山口県光市母子殺害事件判決

http://mainichi.jp/select/today/news/20080422k0000e040025000c.html
朝出掛ける前のニュースで「今日が判決です」って言ってたのネット見るまで忘れてたw


広島高裁GJと言わざるを得ない。
本村さん側の主張が認められたというか、弁護側の主張が全面的に否定された感じだろうか。
僕が記憶し続けてる数少ない事件のうちのひとつで、色々とニュースの内容とかも覚えているだけにこの判決は素晴らしいと思う。


しかし、なんでマスメディアの記者ってアホな質問ばっかするんだろうね。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1117161.html
先日の競泳でもそうだったけど、せっかくの北島のインタビューなんだからもっと良いこと訊いてくれよっていつも思う。わかりきってることとか、どうでもいいこととか、明らかな誘導目的のものとか。なんで野球選手のインタビューの返事は絶対「そうですね・・・」なんだよ・・・。「ナイスピッチングでした。」だけでマイク向けるなw