最近読んだ本

レジンキャストミルク〈8〉 (電撃文庫)

レジンキャストミルク〈8〉 (電撃文庫)


最後まで読んでから7巻読んでないことに気づいた( ゚д゚)
俺アホス


SE の教科書 ~成功するSEの考え方、仕事の進め方 (技評SE新書001)

SE の教科書 ~成功するSEの考え方、仕事の進め方 (技評SE新書001)


理解している人と理解してない人は前提が違うから本来会話なんてしないのに、お互いが仕事で必要に迫られて臨む無謀な伝言ゲーム。普通、知らない畑の仕事って知りたくなるもんだと思うのだが、一般的にはそうじゃないらしい。
たまに営業や企画のやつと話すと専門用語とか食いついてくるのに。


たしかに、作る側から見れば作れないものを作れると約束してくる営業さんとかいらないよな。
技術的に作れたとしても、作り終われるわけがない予算で約束してきたり。

ま、私には無縁の話ですがね