深部探索

狂王の25Fも目前に迫ってきました。と、思ったら24F→22F→24Fとかどんないじめですか。

魔竜倒した

buff、debuffなしでよく勝てたもんだよ、ホント。
目前でちょうど朝になってこっちにケツ向けてるから、バックアタック。1T目に全体攻撃をする部分(腕?)が運良く縛れて、フォース乱射して勝ち。
強化打ち消すアイテム買っておいたけど、結局使わなかった。
縛り強いお。

目ン玉FOE

方向転換、キャンプでも1歩は卑怯だと思う。呪いはヘッドバッシュが成功すると楽だねぇ。いまさらだけど、死人ツバメ2回+αで倒せるから毎戦フルリフレッシュする必要なかったなー。

恐竜FOE

試しすらしなかったけど、氷が弱点なのかな?火が全然効かなかったし。
もはや物理が効く相手に対しては完全に、ツバメ>核熱になったなー。あ、ニヒルが強いだけか(´・ω・`)

雷属性

23F外周、24、25は完全に雷メインみたい。
ジャガーさんDROPのバルムンク買ったけど、結局いまだにカレドヴールフ使ってるパラディン。初踏17Fで事故って倒した雷王DROPからずっと使ってる。
全力で逃げられなくて、手持ちのアイテムフル使用(この頃はまだ倉庫利用してなかった)で倒した価値があるというものだ。
チェイスショックLv5で鎧もゼラチンも石像もイチコロよ。通常武器でスマイトするなら属性武器で通常でも大差ないし、いざというときのチェイス起動にも重宝するし。便利だー。


火は21、22Fだけだったし、氷に至っては2層だけだし、偏り多いよなぁ。斬属性が弱点の敵もめっちゃ少ないし。なんとかならんか。