まとめて世界樹日記

オーバーロード倒した

オーバーロード弱すぎ。月影で腕縛ってあとはツバメ・核熱・ヘッドバッシュ・スマイトをエンドレスで終了。第2形態でミルドラースっぽい演出してもやること変わらず。
さすがにここまでくると単体攻撃してこなくて挑発意味ない。エリアキュアも全然足りない。でもまぁなんとかなった。

サラマンドラ倒した

さすがにもう倒せるだろーと挑戦。ブシ子とケミはLv70だし?と思ったら、余裕で全滅。4桁ダメージとかないわー。
結局4回くらい6Fから往復して、いい加減時間の無駄だと8Fの軸起動したら撃破。
ちゃんとミリ残して、焔卸しと爆炎の戦斧で削って条件DROP拾って完了。
DROPで出た銃高すぎワロタwww

クエスト消化

オーバーロードを倒すまでずいぶんクエスト放置してたので、土曜丸一日かけてクエスト消化。


その中のとあるクエスト。宿屋の娘を誘拐するだけで報酬100kエン。楽勝じゃんwwwどうせまた第3層だろwww

氷竜デタ━('A`)━!!話が違うおwwww


とりあえず氷の竜だから、耐氷ミストと火炎攻撃もって特攻してみる。→余裕hage。ですよねー
Wiki見る。対策がみんなLv71前提とか書いてある。えーそんなやりこんだ後じゃないと勝てないもんなの?(´・ω・`)


風呂入りながら対策を考えてみる。そういえば雷が弱点って書いてあった。と、いうことで金銭的理由から実現を断念していた計画を実行することした。
ずばり「チェイスショック+カレドヴールフ×4」である。剣の速度補正を活かしていっぱいチェイスしちゃおうというモノ。
面子は自動的に全員剣が装備可能な職になる。Lv69ソド、Lv69パラ、Lv35ダクハン、Lv40ドクトル、Lv25バードでいくことにした。


wikiも参考に、面倒だがフォーススキルも用意する。幸い第3層なので雑魚ガードが使えるのも大きい。完全防御とオールボンテージを使うことにした。
ドクトルとバードのフォース効果わからんし(´・ω・`)


ちゃんと手順書も作る。

  • 1T:
    • パ:完全防御
    • ソ:ウォークライ
    • ダ:オルボン
    • ド:ソに鬼力化
    • バ:猛戦
  • 2T以降エンドレス:
    • パ:攻撃
    • ソ:チェイスショック
    • ダ:攻撃
    • ド:攻撃
    • バ:攻撃

なんと簡潔でふつくしい手順。


つーわけで、いざバトル。
追撃で750〜800出る!勝てる!勝てるぞ!!
あ、脚縛り解けた(゚д゚)低Lvのバとダの攻撃あたんねーやばいwww
おい、チェイス威力下がった!あ、6T目だからか。って全縛り解けてパとソ以外死んだwww
パ:プレイバンド→ソ:フルゲイーン!
氷嵐の支配者を倒しました。


なんだ、勝てるじゃん(゚∀゚)
脚縛り解けちゃったとき用に起動符が数枚あったらもっと楽だったね!

すぐ調子に乗る

ジャガーさんもこの構成でいけんじゃね?わけもなく喧嘩を売ってみる。
いざバトル。
チェイス1発1100とか出るwwwうはwwwwww2Tで終了wwwwジャガーさんなにもしてないwwww


倒したら、新規アイテム2つも落とした。条件DROP満たしたのかお?
「物理属性を含まない攻撃で撃破 」
おーこれかー。トドメがこの条件満たしてればいいってことだったのかな?(゚д゚)ウマー
売ったら、パラディン専用防具とブシドー専用防具出た。うおおおお!これはお金貯めて買わねば。


そんな感じで今日は終了。
まとめてがっつりやれてかなり楽しかった。