ひさびさ世界樹

もはや電車内でやる元気もない日常。働きすぎだ。


さて、ゴーレム倒したあとPTをぐるぐる回しながら探索を進めておるわけですが、28Fの敵が強すぎてなかなか進まない。外周にいくと3ターンくらいで南瓜が乱入してくるのもいただけない。
蟹がこっちの攻撃力下げて防御あげて、爬虫類が毎ターン全快にして、ほかが全体攻撃してくるとか反則だろう。


チェイスファイア鬼炎斬ならどの敵も1ターンなのだが、回復役のTPが全快のまますぐ帰ることになってしまう。やってみた感じカスメが睡眠かけて1ターンに1匹ずつボコるのが一番エコ。火力職に攻撃力UP支援するとなお良し。


火力をブシ子に頼りまくってるから、ブシ子だけレベル上がるのがはやい。まずい。ダクハンで代用したいのだけど、氷竜の報酬の鞭が速度おそくてだめぽだ。
雷が弱点のが多いから、またチェイスショック×4するかね。


やっと27Fに行けたと思ったら超広大だし。うふふ。ダメージ床踏まないように進むとFOEとバンバン遭遇するし。
あーもう探索採取用レンジャイつれてくるか?でも警戒歩行で地図描きたくないんだよなー。どうする?どうする、俺。