こんなゲームやりたい
- オンライン
- MOとMMOの中間くらい
- 剣と魔法(ファンタジー)
- 街は全機能を集約した都市をひとつ
- 街には隣接した塔ないし洞窟
- 街の外はなし
- 完全クエスト制(?)
- 洞窟(塔)に行くにはクエストの受注が必須
- 採取または討伐を目的とし、経験値とゴールドはクエストの報酬のみによって得られる
- 例)火竜が暴れている。退治してくれ!
- この仕様だと途中の雑魚を倒す必要性がなくなってしまう?
- クエスト1回 10〜30分程度が望ましい(手軽に遊べる)
- 何回でも同じクエストが受けられる
- 同じクエストでも参加人数によって難易度が変化する(ソロでも遊べる)
- カンストは比較的容易い
- ダンジョンはPT毎にランダム生成
- クラス
- タンカー
- 物理アタッカー
- 物理アタッカー特化・近距離
- 物理アタッカー特化・遠距離
- 魔法アタッカー
- バッファー
- デバッファー
- ヒーラー
- 探索・採集
- 生産
- わかりやすく言うと、モンハン+世界樹+萌え+アバター