音楽環境を変えたい

完全にオールインワンコンポのCD再生機能が死んだし、買ったの高校のころだし、さすがに買い替えたい欲がムクムク。要件を書き出す。

  • FM/AMラジオ
  • CD再生
  • LINE-IN(アナログ)またはDIGITAL-IN(デジタル)
  • (あったらいいな)iPod/iPhone接続
  • (あったらいいな)Air play
すでに買ってしまった

TIMEDOMAIN mini
ビルゲイツ絶賛と聴いて思わずぽちってしまった。REGZAかPS3に繋げる予定。

候補その1

TivoliAudio Model One
ソースは2chまとめサイト。
ラジオが聴けて外部入力が出来るスピーカー。高さ10cm幅20cmと非常にコンパクト。デザインも落ち着いていい。ただし、CDが再生できない。

候補その2

GENEVAサウンドシステム model S
ソースは会社となりのビルの3Fの某ショップにあった。
オシャレ。iPhoneが繋がる。ただし、CDが再生できない。

候補その3

ONKYO CR-D2LTD
安心と信頼のONKYO。オールインワンはMDがいらないから、こういうほうがいい。これは要件をすべて満たしている。ただしスピーカーがない。
ONKYO ND-S1
別売のこれを追加するとiPhoneがデジタル接続できるようになる。これに加えてスピーカーまで揃えると10万弱かかる。
これにするならせっかくだしスピーカーの勉強もしたいところ。音響とか高校以来だ。

買い替え必須

メインPCのサウンドカードがSound Blaster X-Fiのためほぼ買い替え必須状態。モニターもそうだけど、ゲームのためだけにモード変えるとかありえないですよねー!ゲーム中に音楽聴くし、もうずっとエンタメモード。なんのためのSBなんだかー。ざんねんだけど背後の足音を聞き分ける必要のある生活はもうしてないのだよ。