ノルウェイの森(上)

ノルウェイの森(上)

ノルウェイの森(上)


やーっと読み終わった。出版があまりに古すぎて、書体が読みづらいことこの上なかったけれどなんとか。
それだけじゃなくて、前半は素で読むのが辛かった。「GWに読みたい恋愛小説」でオススメされてたから読んだのにちょっと裏切られた感。けれど後半、ワタナベが直子の療養施設に行ったあたりから面白くなってきたから、そこからは一気に読めた。
それにしても登場する主役級の女性はみんなこうなのかね。直子の話し方がすごく『海辺のカフカ』の桜(だっけ?)に似てる気がした。主人公に手でしてあげちゃうあたりとかも(笑)
なんかもう少し書いときたいことがあった気がしたけど、出先で空き時間にちまちま読んでたから忘れた。
なんだかんだで上巻読んじゃって続きが気になるから、下巻も読むかな。…図書館あったかな?
書き忘れた。これで11/100冊目。