5日目(4/8)

昨日までで全職種合同はおしまい。今日からはSEのみの研修となる。
あらかじめ大雑把に割り振ったグループ単位で行なう。進めば進むほどグループ間の差は顕著になるとのこと。
僕のグループは上から2番目。また、2番目・・・。
まわりには数学科出身やら電気科出身やらいるけれど、一体どういう選考基準なんだか。
それともやはり例によって例のごとく謙遜なのか。
とりあえずアルゴリズムやオブジェクト指向やらの専門用語で会話が成り立つし、当然研修中にそれらの質問もなし。さすがは、専門外だろうとこの会社に入ろうと思い、こうして上位グループにいるだけのことはある。
こういった人たちはハリボテの付け焼刃の僕と違って、本質から土台から固めているから変化や応用に強い。
今のうちに是非お近づきになっておきたいところ。
はやくもはじめのワークで違いを見せ付けられたし。負けてられないぞ。


ひとまず今日の内容はどれも忘れていたものの、言われれば思い出せた内容だったので問題なし。
問題は明日からだ。


まぁとりあえず咳が止まらない喉を治せ。
話はそれからだ。