レベル上げ

世界樹ではじめて作業的なレベル上げを行った。
目的はサブメンバーの底上げと休養したブシ子とソド子を他の面子に追いつかせるため。

やったこと

  • スキュレー、ハピなんとかを、鬼力化猛戦核熱→アザステ核熱でモリモリ。
  • 22Fをアザステ大爆炎。危険感知と先制ブーストで安全安心。レンジャーの安定度がすげー。


と、いうわけで一番レベルが上がったのはケミでした。

レンジャーのスキル振り

どういう方向性でいくか、というわけなのです。
採集各Lv2、危険感知Lv5、先制ブーストLv5、アザステLv1、あとはこれらの前提スキル。

  • とりあえず採集を各Lv5にするか。
  • チェインダンスとHP・AGI・VITブーストに振って盾にするか。
  • STRと弓マスタリでサジタリウスで火力も持つか。

とりあえずアクトファーストは微妙な気も。今はアザステか防御しかしてないからそう思うだけかなぁ。

カースメーカーを使いたくなってきた

debuffがLv1からバンバンかかるとか他ゲーでも聞いたことないわけで。しかもできれば専用ステ。
そうなるとTP消費がやばくね?と思うわけですよ。しかも杖だから1T目に自分が動くときには前衛がボコったあとで、敵は1〜2体。
なんつーか、普通に殴って倒したほうがはやい気がするんだよなぁ。


このゲームなんかテラーと麻痺でもたまに動けるから、睡眠がいいぽ。
毒。そうか、毒で倒すのか。先そっち取ればよかったな。変化をとってしまった。取ってから気づく前提のきつさ。TECLv5と博識Lv5とか絶対いらねー。
あとはテラーと命ずをとれば通常探索にも参加できそうだ。
ドクと永久機関するなら呪いも必要なのか。・・・SP足りないだろ、これ。今から運用するのならFOE・BOSS担当でもいいのかもしれない。そしたら、力払いと軟身と縛りでいい気がする。