購入書籍~オーム社記念セール編~

いつぞやのオライリー電子書籍祭りやピアソン祭りでドカ買いした技術書を未だに積んである事実に目を背けつつ、また買った。買ってやったぞ。
電子書籍は以前に何冊か買って全然手が付かないので向いてないとわかっているんだけど、本棚と部屋の限界が見えつつあり、かつ割引とあらばこの手を逃すわけには参りませぬ。というわけで以下買ったものリスト。

  • 『すごいHaskellたのしく学ぼう!』

関数型言語をなにか勉強しようと思っていて、LispHaskellかなーと。前から欲しかった1冊。

この書評を読んでから「型ってそれ自体に理論があるんだ!いつか読みたい!」と思っていたので。これが一番楽しみ。

  • 『情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方』

前から本棚に加えたいと思っていた1冊。まさか電子書籍という形になるとは思っていなかったけれど。

  • 『リーン開発の現場 カンバンによる大規模プロジェクトの運営』

タイトル買い。今年の10月刊行だそうで、ナウい読み物として。

Rと統計の本も欲しかったけれどたぶん読まないだろうからやめた。
はやくDLメールこーい。