feedlyに追加しやすくした

Firefox4.xから削除されたブラウザバーのRSSアイコンからRSSリーダーに追加する生活をしていた古参なので、feedlyに追加しようと思ったら選択肢にないじゃありませんかー。

使っているアドオンはコレ。もうずっとコレ。RSSのアイコンには人並みならぬこだわりがあるのだ。

アドオンの機能なのかと思ったけれどブラウザ側のようで SCRAPBLOG : Firefox への Feedly Cloud 用フィードリーダー追加 を参考にゴリっと追加した。スクラッチパッドなんて初めて使ったわ。

ちなみに最初は about:config から browser.contentHandlers.types.6.(title|type|uri) として新規作成して値の追加をしたのだけれど再起動をしても反映されなかったので上記方法で追加することになった。

しかし、feedly使いづらいなぁ。