2008-04-24から1日間の記事一覧

おやや

その場編集モードというものができたようです。 誤字脱字や表現とか数文字単位のちょっとした更新を頻繁にやる僕にはどうやら便利な機能のようです。 どっからできるようになるねん?

15日目(4/23)

さすがに書くことマンネリで飽きてきた。 PHPのオブジェクトとセッション管理についてやりました。僕はJavaScriptとASPが好きだ。 さいきんAIRとシルバーライトの文字をよく見る。 やはりNEET期間にAIRやっておけばよかった後の祭り。

Twitter日本語版

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20371972,00.htm 英語が読めなくてできなかったけど今日から僕もツイッター人?ですお

肯定することからはじめてみる

日々の会話から、ディスカッションなどまで。まずは相手(の意見)を肯定する。自分(の意見)が肯定されるのは誰だって嬉しいものだ。 その上で自分の意見や感想を述べる。「ここがよかった」「こういうほうがいいんじゃないのか」「それいいね」「まじパネ…

『ウェブ時代をゆく』読み終わった

感想と言ってもすでに2回に分けて書いているわけですが。 明日からでも実行できたら、それは必ず実益になる スモールビジネスとネットベンチャーの違い 自助の精神 「自分で自分を助ける」「自分に対して「最良の援助者」になれ」 サバイバル、病的なまでに…