『ウェブ時代をゆく』読み終わった

感想と言ってもすでに2回に分けて書いているわけですが。

  • 明日からでも実行できたら、それは必ず実益になる
  • スモールビジネスとネットベンチャーの違い
  • 自助の精神
    • 「自分で自分を助ける」「自分に対して「最良の援助者」になれ」
  • サバイバル、病的なまでに心配性
  • 高速道路は使い方、それに費やした時間がものすごい差になる、どんどん差がつく
  • 時間が圧縮・加速している、ゆえに勤勉であるほどそれが顕著になる
  • だから「時間の使い方」が重要になる、日々の10分、30分の過ごし方が重要になる
  • その30分が毎日積み重なればすごい量になる、しかも高速道路だからその量が少ないうちから効果がある
  • だから自分を短期的に見て変えるにはまず「自分の時間配分」を変える必要がある
  • 『1日30分からはじめなさい』っていうのはそういうことなんだと思う、読んでないけど

スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫

スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫


「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55