ゲームコンセプト

昔から盾持ちが好きです。別にMなわけじゃなくて、守るっていうのが性に合ってるのかな。保守的なんですね、わかります。
守る、という行為から得られる何かに対する潜在的欲求があるのかとかはともかく。
かといって、待つのは好きでも得意でもないんですけどね。


おっきな盾でガインガインって防ぐのってなんかいいよね。


モンコレじゃドワーフだったし、ECOはソドマンだったし、FEZでは片手やってるし。
ただモンコレは別として、タンク職があるべき姿として成り立つのはオンゲじゃ難しいんだなって思う。だから、タンカーが成り立ってるらしいFF11には結構興味があったり。FF14発表されちゃったけど。
そういった意味で世界樹はなかなか、かなりいいバランス。ドラクエ、FF的な1列じゃなくて前衛、後衛があるのもポイント高い。


ちなみにサブがオルクスで巫女で火皿っていうあたりからも自分がどういう性格なのか分かって面白い。