ぼくのかんがえたふぇず
片手がゲームの中心であるため、片手基準で調整を行う。
全般
- のけぞりを元に戻す
ヲリ全般
- 高速餅つき復活
両手
- ストスマののけぞりを少し長くする。ストスマスマの成功率の上昇(アンチ火皿)
- ドラテのダメージ間隔を飛距離と反比例するようにする。飛距離MAXで現在と同じダメージ間隔。
大剣
- ランペのエンダー無視を削除する。
- ランペの射程を半歩短くする。
- ランペの上下の範囲を半分にする。
- エクスの威力を、フォース以上ベヒテ・スマ以下にする。
- アタックレインで下限も上限の1/2のペースで上昇
使い込んでないから消費が適正かわからない。ランペもPw60使ってもいいような・・・
火皿
- ファイアのDOTを48に変更する。
- スパークフレアのDOTを36に変更する。
花火ゲーの抑制。嫌なら雷やれ。
氷皿
- ジャベの効果時間を1秒短くする。
- ウェイブの範囲を半歩狭くする。
ウェイブはボルトも当てられないnoobが鈍足をつけるためのスキルじゃない。
弓
- ブレイズを旧仕様に戻す。
- レインのスコアボーナスを半分にする。
短剣
- 武器に防御力をつける。いくら三竦みと言えど、HP1000のゲームでヲリのヘビ一撃で400もってかれるのはありえない。
笛
- ペネをストスマ、スラム、ヴァイパーと同じ方式にする。
- ペネのエンダー効果を削除する。
カウンターとダウンも強すぎると思うけど、まぁいい。
ヲリが敵陣を荒らしにいけるようなゲームに戻す。ただし、ひとりじゃ無理だけど。
ここから妄想
- 大盾を追加する。
- シールドスマッシュ(ヘビ+バッシュ)、セブンスガード(闇、鈍足、ガド、パワ、凍結、毒、DOT)、不動の奥義(吹き飛ばし無効)、完全防御(直立不動で攻撃無効化)
- 大剣に聖光爆裂波を追加する。自分の前方にダメージ+吹き飛ばし。消費Pw100。
- 大剣に構えを追加する。
- 両手はコンボ職になる。振り上げ、振り下ろし、薙ぎ。繋がる。
- 笛にスキルツリーを増やす。
- スリープアタック(睡眠。効果時間極短・1撃で解除・防御低下・耐性時間長)、チャージストライク(吹き飛ばし)
- BUFFの追加→エンチャ
- リジェネの回復量増加
- DOTの割合減少