Windows8もにょ

Windows+c Windows+q Windows+e でOK

HHKBは死ぬしかありません。Realforceに乗り換えましょう。

一般の方から自称PC使ってます系の方々までXPの期限切れに乗じて「8は使いづらい」とおっしゃられていて辛い日々を送っております。
XPのUIは95の頃からのもので、Vistaと7あたりから今までのテーマをクラッシクと呼んで区別をして装いを変えてはいたけれど根幹は変わっていませんでした。つまりPCが庶民のものになってほとんどの人がWindowsに触れたころから同じだったことになります。
それが変わったのだから最初は慣れないのが当然です。いいですか、「使いづらい」のではなく「てめーが慣れていない」だけなのです。言葉は正しく使いましょう。
「使いやすい」と言われて久しいiPhoneですが、出始めのころは設定アプリの一項目の紹介記事が拡散しまくっていたこと、おにいさん忘れていませんよ。ちゃんとSiriはOFFにしていますか?

発売記念価格の間に8を買ったのは「Windows好き」か「デジモノ好き」のみであったと思います。そのうちのデジモノ好きの一部がいざ買ってはみたものの……という体験をした人が声を挙げている印象であります。
たしかに自分も標準アプリ(いわゆるRTアプリ)を使っているとたまに「あ、ここはフリックやタップなんだろうな」という挙動はあります。そこはやはりタッチありきのOSなのでしょう。もちろん、タッチでなければできない操作はありません。

今、地球上に存在するPC用OSの中で一番ベターなOSであると思うので、まずは14日間チャレンジしてほしいものです。